こんにちはふくです
サランラップで有名な旭化成さんが作っている原料です
10年くらい前に開発されて 美容業界では大ヒットしました
今でも 人気ありますね^^
僕も 化粧品原料のスタートはペリセアからでした
旭化成 ペリセア 
特徴はアミノ酸を結合した構造でアミノ酸で毛髪修復をしようと
思っていた当時の僕としては魔法のような原料でした
当時はこれを使っていろいろ試してみましたが
毛髪修復に使うには 問題点がありました、

それは単品では効果が感じられない!というか分子量が小さすぎて
データで言うほど残らないんです
わかりやすく言うと 入りやすいものは出やすいんですね^^

化粧水としても使ってみたんだけど、PHを下げると析出したりするし
濃度を上げると低刺激といいながらも刺激があるんです
という感じで 今は処理剤で少し使っているって感じですかね

いずれにせよ 使い方を間違えなければとてもいい原料だと思います
個人的には化粧水等はお勧めしませんが・・・・

muse オリジナルシャンプーいらうもよろしくお願いいたします


ブログランキングに参加しました、ご協力お願いいたします。

人気ブログランキングへ